大学3年生になりました(´∀`*)/ 学生生活もあと半分(´・ω・`) 3年生も楽しみます☆ 勉強は適度に頑張ります!! 更新は不定期ですが、よろしくお願いします。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2010.07
31
(Sat)

ラスト!!! 

行ってきましたー



*.+夢の国+.*

ディズニーシーへ(^^*)/


2年ぶりだったこともあり、今回もすごく楽しかったです
テディベアがたくさんいました!!!

行くといつも思うのですが、ディズニー、好きだなーって思います(^^*)/
いくつになっても行きたい場所の1つです




木曜日から前期末試験が始まりました
水曜日まであるのですが、試験は残り1つ!!!
しかも、持ち込み可
先生も「テスト勉強はしなくていいです。」と言っていました。
こんなんで、いいのか?って思ってしまいます




今日は友達の家に行きました
ここ最近の悩み&グチを聞いてもらいました。
聞いてくれてありがとう(>_<)

お昼はいっちょうでバラチラシ丼
久しぶりの刺身!!! 美味しかった

おなかいっぱいなのにも関わらず、その後ミニストップへ
アップルマンゴーパフェを食べました
マンゴー好きにはたまりません

楽しかったー!!!
ディズニーのお土産も喜んでくれたので、よかったです(^^*)/




このブログも今日で最後!!!
明日から別のブログになります。
もしかしたら、こっちのブログの方がいいと思って
このブログに戻ってくるかもしれません(・・;)

新しいブログでもよろしくお願いしますm(u_u*)m
新しいブログができあがったらお知らせしにいくので、
よかったら見にきてください(^^*)/
今までありがとうございました
2010.07
23
(Fri)

昨日の試験 

前記事→リンク

前記事の最初の方に書いたやっかいな試験。
本当にやっかいな試験でした
やっかいな試験というより、ムカついた試験でした

試験開始から10分後…
先生が「もう俺解けなくて全然ダメだっていう人いますか?
もしいたら、救ってあげましょう。」
と言いました。

みんな …(・・;)

そしたら、その後
「解けない人には答えを教えてあげます。
その代り、テストの合計点数から20点引きます。
死神の目です。」
と言いました。

つまり、答えのヒントとなる紙を渡す代わりに20点引かれるというものです。

もらっていた人結構いました。
もらって参考になる人もいれば、参考にならない人もいると思います。

試験には語群のない穴埋め問題がありました。
紙があれば解けそうだと思うかもしれませんが、語群がただ載っているだけ。
その中には使わない単語もあります。
つまり、ある程度の基礎知識がないと紙をもらっても解けない試験です。

記述も同様で、ヒントがあるだけで答えがない。



昨年、この講義を落とした人がたくさんいたので今年から死神の目制度を始めたそうです。
でも、試験中にこんなことやっていいのでしょうか?
講師だから何してもいいみたいな感じなのかな。

やることが汚いと思ってしまいました。
持ち込み可なら可、不可なら不可とはっきりしてほしいです。
私が1年の時取っていたスペイン語は10分だけ見てもいいことなっていました。
中途半端に見えるかもしれませんが、全員が同じ時間に見始め、
同じ時間に見終わるようにしていたので、中途半端ではない気がします。

20点マイナスにする理由がわかりません。
聞いたらきっと、平等にするためです。とか言いそう。
人によって平等の捉え方が違うんだから、自分の考えだけで20点マイナスにするのはやめてほしい。
先生は平等だと思っていても、私みたいに思わない人もいる。

試験中にすっごくイライラして、この空気の悪い教室にいたくないと思ったので、
解き終わって見直しをして、すぐに退出しました。

同じ試験を受けた友達にはこのイライラのことを言いませんでした。
友達を含め他の人たちはイライラなんかしないだろうと思ったからです。


最近、木曜日にイライラすることが多いです
Bad Thursdayですね(・・;)

でも、今日ブログに書いたからスッキリしたような気がします



明日は家族みんなで1泊2日のお出かけ
どこへ行くかというと…

*.+夢の国+.*

ディズニーシーです。

実に2年ぶり!!

年に1度はランドorシーに行くのですが、去年は1度も行きませんでした。
去年は沖縄に行っていたからです。

明日行くのに実感がまだ湧きません(・・;)
でも、久しぶりなので思いっきり楽しんでいきたいと思います(^^*)/
2010.07
15
(Thu)

前期末試験 

再来週の木曜から前期末試験が始まります
でも、その前の週(来週)に1つだけ試験があります。
いわゆる授業内試験です。

その試験がやっかいなものです
プリントが膨大なのに、持ち込み不可。
試験の3割を占める論述がA4で1枚分。
今回の山場とも思える試験なので頑張りたいと思います!!!


今回、試験期間中にやる試験が5、
レポート試験が4。
楽なのか楽じゃないのかわからない…
レポートは1つだけ終了(^^*)/
もう1つは、あと1枚半
あとの2つは、詳細な課題内容がわからないので手がつけられず。
それなのに提出は、前の2つより早いという…
レポート苦手だから早く出してほしいです(>_<)


今回の試験はいつも以上に苦戦しそうですが、それでもいいことが
それは初日(29日)の試験。
木曜日は1、2、4、5と講義を入れているのですが、
試験期間中にやる試験が1限と4限だけ。
しかも、4限は持ち込み可。
なんとかなりそうです

その次の週(月、火、水)も試験は水曜だけ。
つまり、その前の土日は焦らなくていい。


意外と今回の試験もうまく乗り切れそうな気がしてきました


試験がある人は頑張りましょう!!!
2010.07
12
(Mon)

決断 

今日は2限だけ
3限&ゼミは先生が海外出張のため、休講。

久しぶりにゼミがない月曜日。
素直に嬉しい(^^*)/
でも、なぜか4限後の休み時間に同じゼミの人と会いました。
みんなして、「ここでゼミできそうだね^^」と言い合いました。

昨年と同様、今年も1グループ3~4人に分かれて、グループワーク論文を作成します。
私のグループは最初4人だったのですが、先週その中の2人が激論。
ぐだぐだな結論のままゼミで中途半端なグループワークの発表をしてしまいました。

そしたら、先生が
「仮説が2つで2つとも全然違うことだから、試しに2グループに分かれたら。」と。
私のグループの人たち、目がてん(・・)

結局、2グループに分かれたので2人になりました。
ちなみに、私はできるゼミ長と一緒です。
すごく自分のためになります。
ゼミ長はためにならないかもですが…。

2人で20枚頑張って書きます。
26日は中間提出で10枚。
ゼミ長が頑張ってくれたので、あと1枚ちょっと。
26日には間に合いますね






さてさて、このブログ7月31日でさよならしたいと思います。
ブログ自体辞めるわけではないです

8月1日からは、新しいブログでスタートしたいと思います。
その際は、みなさまにコメントやらでお知らせしたいと思います。

別に嫌なことがあったわけではないです。
かと言って、いいことがあったわけでもないです。
ただ、このままいくと前に進めない気がしました。
私は前に進みたいから新しいブログでまた再スタートしたいと思います!!!
このブログのことは忘れるのではなく、思い出として心の中に残していきたいと思います。


このブログも残り20日ですね。
最後までよろしくお願いします。

2010.07
11
(Sun)

将来 

この前、大学でキャリアカウンセリング導入セミナーがあったので、参加しました。
私の大学では9月から専門の就職支援の人が来てくれて、個人カウンセリングをしてくれます。
導入セミナーに出れば、個人カウンセリングを優先的に受けられるそうです。
とりあえず、私は早めにしたいなと思ったので、9月13日に予約をしてみました。

導入セミナーでは、就活に関することを話してくれました。
いろんな人が話してくれたので、人によって意見が違いました。
とても参考になりました。

これを機に就活について考えるようになりました。

一生に一度の就活動、悔いのないようにしたい。
就職したい所は、自分で一生懸命考えて、決めたい。
就活を通して、自分の悪いところは直していきたい。


とりあえず、今はこれが就活の目標!!!
すごく抽象的ですが…。


私は、地方公務員が第一志望です。
でも、公務員一本ではありません。
面接対策として、民間も受けようと考えています。
この考え自体どうなのか自分でもわかりません。
いずれにしろ、民間を受ける私も就活することになります。

今まで私は高校、大学と推薦で入学しました。
つまり、他の学生と比べたら受験勉強せずに入ったということになります。
傍から見たらナマケモノです。
楽して入ったって思われても仕方ないです。

そして、高校、大学は人の意見に揺られながらなんとなく入ったという部分もあります。
もちろん、推薦を受けたのだから入るぞ!!という強い気持ちはありました。
でも、その気持ちは他の推薦生と比べたら弱かったと思います。


だからこそ、就職したいと思う所は自分で決めたいって思うようになりました。
受験勉強という経験がない私だけど、筆記試験や公務員試験の勉強頑張りたい!!!
最近は、全然やっていませんが…

なんでもいい、どっちでもいいが多い私。
いわゆる、自分がなく、優柔不断。
そういうダメな部分を就活を通して、直していきたいです。


とりあえず、今は今月末にある前期末試験を頑張ります!!!
成績維持のために。
役に立つかわからない学校の成績。
でも、私の友達はその成績は自信を持ってもいいって言ってくれました。
実は、オールAなのです。
でも、自分一人の力ではありません。
わからない時に色々と教えてくれた友達など周りの人が
協力してくれたおかげで取れたものです。
ここまで来たら、最後までオールAを目指したいと思います。
不快に感じられてしまったら、すみません。



大学で1つも資格を取得していません。
でも、新たに取ろうとは思いません。
その代り、毎年必須で受けているTOEICのスコアをもう少し上げたいです。
700点以上なら上場企業で通用するらしいです。
上場企業が志望ではありませんが、700点というスコアは上場企業以外でも通用することになります。
資格が全てというわけではありませんが、ないよりはいいと思います。
公務員の方でもTOEICのスコアが一定以上であれば、試験に加点されるそうです。
目標は700点以上です。
でも、最低限昨年よりスコアが上がっていればいいです。
上げます。

今年の夏は、いい意味で充実させたい。
今の大学生は大人と話す機会が少ないらしい。
セミナーの人も大人と話しましょうと言っていた。
ゼミ・生協を除き、知り合いで大人の人1人かな(・・;)
その人の人脈で他の人と話したりできないかな。
人脈ないのはいたい。
頼んでみよう。

フットワークを軽くして、積極的に行動していきたいと思います。

就活をする3年生のみなさん、これから頑張りましょう!!!
まとまりのない文ですみません。

 | ホーム |  »
お知らせ
コメントする時にURLを残してくれたら、そのURLのブログにいってコメントします

プロフィール

AS

Author:AS
大3(20)
出身:群馬
誕生日:1月27日(水瓶座)

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
